名古屋及び名古屋近郊で廃車の買取・引き取りなら【 名古屋の廃車買取 】サイトにお任せ下さい。

名古屋の廃車買取

名古屋の廃車買取Q&A

廃車に関する疑問、質問にお答え

以前住んでいた他県ナンバーの車を、名古屋にある陸運局で廃車にできますか?
車を廃車にする場合、以前の登録地でも、現在住んでいる愛知県名古屋市の陸運局でも、どちらでも廃車の手続きは可能です。
走行距離が長い車も買取ってもらえますか?
廃車として買取いたします。車種や年式にもよりますが、自動車が動かないなど、本体の価値がゼロであっても、車のボディー部分の金属をマテリアル資源として評価し、廃車買取の査定をいたします。
車を廃車にする前にお気に入りのパーツを取外したいのですが大丈夫ですか?
車のパーツを廃車前に取外しておくことは可能で、業者によるパーツの取外しに関しては、名古屋の廃車買取・廃車の引き取り会社によってそれぞれ異なり、無料になる場合と有料になる場合があるので詳しくはお問合せ下さい。
愛知県名古屋市在住です。車検が切れて車を動かすことが出来ません。
自動車の引取費用はいくらぐらいでしょうか?
名古屋の廃車買取の場合、引取料金が無料になる場合と有料になる場合があり、また、不動車でも廃車として買取ることができ、一度、名古屋及び名古屋近郊の廃車買取業者にお気軽にご連絡下さい。
車検証を紛失した場合は、廃車にできますか?
車検証は必ず必要ですが、紛失した場合『現在登録証明書』を名古屋にあるお近くの陸運局で発行していただき、その後の手続きは、通常通りの廃車の手続きとなります。
現在、名古屋にいますが、車の所有者と連絡が取れない場合や
車の持ち主である所有者が亡くなってしまった場合でも、車を廃車にすることができますか?
お車を廃車にすることは可能で、車は遺産相続の対象になり、車の所有者が亡くなった場合は、相続人であることを証明できる戸籍謄本、除籍謄本、相続人全員の実印及び印鑑証明書(発行から3ヶ月以内)などが必要になります。
また、場合によっては必要な書類が追加になることがあるので、下記掲載の愛知及び名古屋にある廃車買取の業者にお気軽にお問合せ下さい。
廃車にする車のタイヤがパンクしているのですが、廃車の引き取りや廃車の買取は可能でしょうか?
廃車の引き取りや廃車の買取に来て頂く際に、車輌について業者にお伝えしていただければ、レッカー車輛の利用、タイヤを持ってお伺いすることも可能な場合もあります。名古屋及び名古屋近郊の業者によって、見積金額の違いがあるので、事前にご確認下さい。
2~3年動かしていない車でも、廃車の買取、廃車の引き取りは可能ですか?
廃車買取の会社によりますが、基本的には問題なく廃車の買取、廃車の引き取りをいたします。動かない車の廃車手続きや廃車の買取、廃車の引き取りは、名古屋の廃車買取の専門業者にお任せ下さい。
廃車にした場合、自賠責保険はどうなりますか?
廃車にしたあとに、自賠責保険の残り分は返金してもらえます。ただし自動的には返金されませんので、直接申請する必要があります。自賠責保険の本書と印鑑をご用意ください。
名古屋で廃車として買取られた車は、その後どうなりますか?
まだ使用可能な自動車部品、例えばバンパー、ボンネット、ドア、ガラス、エンジン、ミッション、ラジエーターなどは、廃車買取・引き取りの会社で加入している全国ネットワークを通じて、リサイクルパーツ(中古部品)として再利用され、その他、金属・材料等はマテリアル資源としてリサイクルされます。
page top